以前から大好きな事があります。

ストレス発散にもなる大好きな海に行く事です。趣味でボディーボードえおやっています。経験は浅いのであまり波が高すぎるとまだ怖いのでそういう日はシーグラスや綺麗な貝殻を拾いに行きます。たいふうあとの海岸は宝庫なので(笑)なかなか落ちていないシーグラス、貝殻、流木が拾えます。先日知人にりゅうぜんこうという者知ってる?と聞かれました。私は聞いたこともないので早速調べるとマッコウクジラの臓器に出来る結石らしいんです。良い香りもするらしく何だか気になってはいたんですが、それが海岸に上がることがあるらしく、特に台風後に上がりやすいらしく友人と早速台風後海に行きました。もし見つけると高値で売れてしまうくらい高価らしいのですが、ただ一度見てみたいなと軽い気持ちで向かいました。シーグラスや貝殻は結構拾えましたが、、軽石もありましたが、りゅうぜんこうは無かったです。やはり中々出会えない大物。いつの日か会いたいです。

Sofaith

カテゴリー: 日記